ECRILの日記

特に書くことは決めてません

事実陳列罪

事実をいうだけでそれを評価し、いじってるだの馬鹿にしてるだのなんだの

忖度の最(悪)たる例である

言葉の裏の感情を読むのはいいが劣等感や自責を感じているときだけである

厨二病という言葉があるが厳密だ何だのうるさいから現在最も流布している定義で語る

その暗黒極まりない並外れた特徴を上げていくだけで該当者は自分が責められ、辱められたように感じ、周囲もそれをいじる

悪いと思ってるのは自分の思い込みじゃないか?

真剣に患ってたら辱められているとは感じないはずである

 

周りを見渡してみよう

これと同じものが見えてこないか?

心の中の自分に聞いてみようか