ECRILの日記

特に書くことは決めてません

嫌われようとする行為

自衛かどうか、少なくとも相手のことを自分なりに考えたりして性格に合わない嫌われ行為をする(自分もその一人だが)

もしくは現状に対して未来を恐れている

そんな状況を打開するために嫌われようとする

こういった行動はほとんど実際に嫌いだからというものではないと思う

目的達成のために相手が自分の枷、もしくは逆になっているからである

 

言うまでもないことだが嫌なことする人に対して嫌う、もしくは能力・立場を利用しようとして近づくのを嫌う行為は単に嫌いなだけであるので勘違いしてほしくない

 

僕は目的を隠すなら違和感なく嫌われるように仕向けているが嫌われるというのはあまり気持ちいいものではないな

意図的に嫌われるのは自分が少なくとも相手に負じゃない感情をもっているから

苦しいし辛いね

わざと嫌われる行為は相手も汲み取りやすいから結局元の状況に戻るのがたやすくなる

でもそうすれば結局決別できない

 

白黒はっきりしないとストレスになる性格じゃなかったらいいなあと思う

演じて、計算するくせに潔癖でなにもかも中途半端な自分が嫌い

生きづらいなあ